40代女性の楽しみ方の決め手はあなたの「直感」です!

40代女性の生き方・働き方・楽しみ方を知っている人は艶っぽい!40代は人生のターニングポイント!酸いも甘いも知っている女性の魅力が最大に輝く時!人生をチェンジする、その決め手は『直感』かも?心と身体バランスと自分を大切にする生き方の提案をしています!

40代女性の「人との付き合い方」は曖昧さ回避で!

   

40代女性の人との付き合い方!

今日の結論!

40代女性の人との付き合い方

曖昧さ回避がいい」です。

 

若いころは、人との付き合い方
よくわからなくなったり・・

友達に合わせたり。
自分の意に沿わないことでも、
曖昧な返事をして、
関係をつないだり・・

ありませんでしたか?

もしかしたら?
40代になった女性でも
同じような、人との付き合い方を
してしまっているかも?です。

会社関係の付き合いなどは、
ここでは省きます。
多少の社交辞令は必要かもしれませんね^^

あなたにとって、本当に心から大切にしたい
周囲の友人や知人、恋人、家族、
いわゆる人生のパートナーと呼べる人に限っては、
曖昧な態度は「どうかな?」って想います。

 

 

曖昧さというのは、
時として、
相手を傷つけないようにするためだったり、
場合によっては、
曖昧さで、
自分自身を守っていると感じます。

例えば、
あなたが真剣に相手を想って行った
言動に対して、
曖昧な態度で返されたら?

・ちゃんと想いは伝わっているのかな?
・役に立てているのかな?
・本当は必要ないこと?
・今でなくても、きっと時間が経てばわかってくれるかな?
・きっとちゃんと考えてくれるよ!
・もしかして社交辞令なのかな?

曖昧に返事をすることで、
その場は、うまくすり抜けたとしても、
相手は、ここまでいろんな気持ちをめぐらせているんですよね。

曖昧さが、相手を悩ませ、期待させ・・

こういうの、私は個人的に好きではないです。

相手に自分の意とは反することを提案されたり、
すすめられたら、
ハッキリ断りましょうよ!

もし、迷っているなら
そのまま伝えればいいと思います。

そこには、必ず理由を添えて^^

これが、本当に大切な人への
礼儀」だと想います。

理由がわかれば、相手は納得するし、
たとえ、断ったとしても
変な期待をもたせるより
何十倍もハートを感じますね。

ハッキリ自分の意見を言えるのは、
相手を信頼しているからこそできること。

それができない付き合い方なら、
それまでの人間関係だと想います。

若い世代なら、曖昧さがある付き合い方であっても、
経験だと想います。

40代女性は、信頼関係のある礼儀のある
人との付き合い方を私は、提案します。

社交辞令なんて必要ないのに・・

曖昧さ回避は気持ちのいい生き方かな?

 

 

 - 40代女性 生き方・悩み , ,