40代女性の楽しみ方の決め手はあなたの「直感」です!

40代女性の生き方・働き方・楽しみ方を知っている人は艶っぽい!40代は人生のターニングポイント!酸いも甘いも知っている女性の魅力が最大に輝く時!人生をチェンジする、その決め手は『直感』かも?心と身体バランスと自分を大切にする生き方の提案をしています!

40代女性生き方!自分を変える?変えない?

   

40代女性生き方で重要かもしれないこと。

40代女性は自分を変えようとする生き方

それとも・・

自分は変えない生き方?

 

結論も答えもないかなー? 笑

 

そこには、色んな状況があるから、
一概には言えないかもね。

 

よく、世に多発する自己啓発や思考を変える本。
自分を変えるためのワーク、トレーニングなど。

私も何冊も読みました。

 

その中で
「自分を変える習慣力」という本があります。

自分を支配する潜在意識を変える習慣をつけることで
顕在意識を変えていくこと。

習慣化することで、
最初は、違和感があった脳も
毎日、歯磨きをするような感覚になる。

実践してみて感じることが色々ありました。
自分を変えることに挑戦するときに
大事なことは、
自発かどうか」ということですね。

「コレをやったらあなたの人生が変わるよ!」
「ビジネスでも結果が出せるよ」
「よんだらいいよ、おすすめ」

あなたのことを思って、
他者からすすめられたとしても
なかなか入ってこないものです。

自分を変えるということは、
そんなに簡単にできることではないと
感じて終わってしまうように思います。

だって、おすすめされたあなたが

「へーそうなんだ」
「今の自分には、べつに・・」

っていう
気持ちが本当は根底にはあるかもしれないから。

 

「本気で自分が変わりたい!」って思うときって、

このままの自分じゃだめだっていう
危機感とか嫌悪感とか
いろんな葛藤が起こるとき?

 

そして「素直に自分を変えよう!」って
向き合おうとできたときだと思うんです。

・人生、辛いとき。
・うまくいかないとき。
・自分が嫌いになってしまいそうなとき
・誰かに嫌な思いを知らずにさせているとき。
・大切な誰かのために何かを注ぎたいとき。

このような問題を解決したいときに起こる思い。

解決のための強い決意と決断が、
そこには不可欠ですよね。

わたしのつたない経験上ですが^^

自分を変える必要性を感じたときは、
辛かったです。

長い期間をかけて、自分と向き合って、
自分の中にいる「弱い部分、よくない部分」を
自分で発見できたときに、
なぜか涙が溢れます。

そのあとには、必ず感謝の念がわきます。

感謝の気持ちが湧いた瞬間
変われます。

瞬時に変われます。

そういう経験があります。

誰に言われたわけでもなく
20代で自発で挑戦した自分変革は、
今の私のベースになっています。

そして、自分を変えようと思う必要がなければ、
今のあなたのままでいいと思います。

全ては、自分が決めることだから、

ですが、
自己変革が必要なときは、
自然にあなたの周りの誰かが、
きっかけを与えてくれるということは
多々あります。

そのときに、あなたが心から
「自分を変えよう」と思えるなら
それは、与えられた絶好のチャンスと
感謝したら、より輝くあなたが
未来にまっていると信じます。

自分の長所を伸ばせば
短所もカバーできる!

これが私の生きる指針です。

 

そのままのあなたでいいよ

そう認めてくれる人が、

傍に一人でもいると

人間、安心して頑張れますね。

 

日々自分を磨くためには、
自分を誰よりも一番知ろうとすることが
大事ですよね。

 

 

 - 40代女性 生き方・悩み , , ,